里親。 [つれづれに]

昨年、ひとり逝ったからか?

梅雨入り前頃に
『養子』欲しい。

リアルで会った方々は
お分かりだろう。
アタシ、年齢だけは行ってる。

そして、
ここ東京都では50歳を過ぎたら
まったく縁もゆかりもない
養子縁組みは出来ないこと。

以前、かなり以前に
教えたんだけどなぁ~

今回は、諦め悪く
我が家地区担当の
品川児童なんちゃら?
ってトコに連れて行き、
係のお姉さんから説明された。

ただ…
『里親』に興味を持ったらしく

ま!
アタシ的には
困ったもんだと(笑)

その為の認定研修が
今度の日月なのだ。
で、次は…
児童養護施設実習。
日時は、まだ決まってない。

どこをどう考えてもねぇ~
選ばれるとは思えない!

子供に対する認識ってか
免疫がないんだよね。
アタシじゃなくてさ!

しかも、そういったトコで
暮らしてる子供たちはさ
心に傷を持ったり?
そういうフォロー、無理だわ。

なんか、幻想いだいてるっぽい。
親になるって大変だ!
そこらへんを解ってない!

ワンコにゃんこと違う!

我が家にゃんこだって
嫌われてるのになぁ~(笑)

人間を育てるんですけど!

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

亀仙人 タカヨシ

リアルでかなり顔見知りだけど。^^;
しかし、その問題は全てに於いて簡単では無い位、ザックリ見聞きしただけで理解出来る事だろうと思うんだけど・・・。
それも随分と言い出しも遅いし、何か魂胆があるんじゃないかと思われても仕方が無い行動だね。
それも一緒にいるママの理解があっての事だけど、そこさえも無視しての行動であるなら、初めから何も成立はしないと思うんだけど、分かって無いんだろうね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-08-23 00:40) 

実緒たん

亀ちゃん!
よ~く分かってるじゃないか(笑)
どっかの誰かと違ってさ(爆)
ヤツの魂胆は、見え見えさ!
老後の面倒をみてもらおう?
だからね!
見透かされてしまうよ♪
ましてや!
子供たちがなつくはずなし!
by 実緒たん (2013-08-23 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。