シーズン終了。 [つれづれに]

明日は…
もう4月になってしまう。
という訳ではないけれど。

この3月、
どうやら鬱に陥ったらしい。

アタシにとって3月は
11日に東日本大震災があり
20日には…
かの地下鉄サリン事件が!

どちらも身近な存在です。

震災時、テレビで見たこと。
『嘘でしょ?』と声が出た。
ショックのあまり
涙を忘れた。

地下鉄サリン事件。
あの日、たまたまだった。
毎日、裁判所へ通い、
弁護士会館へ通う。
そういう仕事だったのに。
事務所の留守番してた。
Mさんは八王子裁判所へ。
本当に、たまたまだった。
だから、被害者ではない。
けれど、けれど、けれど。
未だに思う。
もしかしたら!と。

今も祈るしかない。

被害に遭われた方々の
心の平穏を。

何かが違ったら、
アタシだったかもしれない。

そんな事を考えた3月。
鬱っぽっくにもなる。

でも!フィギアスケートの
世界選手権は待ってくれず
また、もの凄く素晴らしい
各選手の演技の数々が!

この年齢になって
初めて目が潤む。

それも!ひとりじゃなく。
男子では町田樹選手と
羽生弓弦選手。
思わず鳥肌でした。
女子では浅田真央選手と
鈴木明子選手。
泣きました。

ただ…まだ全て観てない。
やっと今、男子フリー。

リアルでは観れなかった。

先週は木曜日に帰宅。
何も寄によって!

ショートだけは観れたから
しかも結果も知ってるから。

それでも観たい!

だって!
今季ラストの滑りだもの。
シーズン終了なんだもの♪

鬱から少しでも脱する為に。

でも祈りは欠かさない。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年は蛇の日散ってしまえ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。