好きと嫌い。 [つれづれに]

好きなものは、
数限りなくある。

たとえば…
中村 中姫さま♪
にゃんこたち>^_^<
我が家だけじゃなく!
CSIマイアミシリーズ、
gleeシリーズなどなど。
善徳女王のピダム♪
ホントに限りないの(笑)

そして、嫌いなものは、
これまた、けっこうある。

まず!
親の葬儀にも出席しない。
何より、足が痛い?からと
この十年以上、歩かず、
家から一歩も出ない。
ベッドからも降りない。

アタシ、信じられない!

七つも年下なのに!!

アイツが生まれた時から
たぶん嫌いだったんだろ。
周りの大人達の視線や関心を
全て取られたからなぁ~
我が儘放題に甘やかされ、
一言、行きたくないと言えば
通ってた保育園も辞めて、
遊び放題な毎日になる。

そんなアイツにも
転機は訪れた。

高校受験の時期、
初めて現実を知る両親。
社会人になってからも
突然のクビ宣告。
まともに勤めあげた仕事
なかったようか気がする。

それが今に続いて行く。

可愛い可愛いと言われ続け
いざ、現実に壁が迫っても
誰かが助けてくれると
ずっと思って生きてきた。
その報いが歩けぬ足か?

残った親はボケまくり
けれど、アイツのトコに
行きたくないと言う。
さんざん可愛いと、
アタシよりも可愛いと、
言われ続けたアタシの立場
アタシの居場所は…
実家になかったからなぁ~

アイツ、今も楽してて
アタシ、今もキツイ。

いつになっても
逆転なんて、ない!

だから、アタシは嫌い。
アイツが大嫌いなんだ。

誰に何と言われようと
一度も分かり合えない。
すでに人ではないかも?
アタシ、人として
生きてるはず。
だって!
外に行きたくて
働きたくて
人と繋がっていたくて。

日々、テレビ&読書三昧。
早く、この日常から
抜け出して生きたい。

アイツのトコに
送り込んでやりたい。
ボケた親、見てないし。

あぁ~支離滅裂!
とりま!
好きと嫌い。
皆様にも、もちろん!
ありますよね?(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。