テレビ君がんばる。 [つれづれに]

嵐の日とか、雷が鳴り響く日とか、
あと、大雪の日とか…
けっこう不調だったんです。
我が家テレビ君。

ちょうどソチ五輪の夜も
凄い大雪でした。
で、やっぱり不調。

けれど、がんばる。
がんばる。テレビ君。

どうにか観たい競技は
全て観れました!

ほぼフィギアスケートだけ(笑)

そして、ついに来ました。
完全に機能しなくなりました。
テレビとしては(爆)

だけど、こういう時に
何とかしちゃうのが!
どうもアタシなんです>^_^<

ブルーレイは壊れてないから
そっちから映像を持ってきて
まだテレビ君はがんばる。

最初はアンテナかな?
とも思いましたが。
どうやら違うみたい。

基盤?とかだと自力では無理。

いちおう、修理にお願い。
夕方?
あんまり高い金額ならば
この際、買い替えもあり!!

確かに、アタシしか観ない。
アタシ専用と言って良い。
愛着はある。
でも直すより買った方が
断然安いのよねo(^o^)o

今って、そういう時代なのね。
悲しいけれど、仕方ないのかな。

アタシは『捨てる』のが不得手。
本(小説やコミック)溢れてる。
中姫さまグッズ、溢れてる。
どうしようもない程。

そんなアタシが捨てるのか?
ずっと付き合ったテレビ君。

昨日は20年付き合った、
1階のテレビ君とさよなら。
またこれが壊れなかった!
昔々のテレビ君。
重たくてデカい。

だんだん観え辛くなった。
ボケ親がリモコンにお茶?
ビニールかけてあるけど(笑)
きっと凄い量だったのね!
それにも耐えたリモコン。

画面が…小さい。
2階のと比べたら。

大好きなフィギアスケートは、虫が動いてる如く。
顔は勿論、足だか手だか?
分からんのですよ。

アタシのメガネが悪い?
ハイ!その通りです!

メガネの前に、
買うもの、買いたいもの、
たくさんあり過ぎて…

日々、追われながらだと
たまに生きるのが…ね!

そんなアタシの癒しが
今はテレビ君なのです。

だから必需品。

だから必死になる。

だから努力して色んな使い方を学ぶ。

あぁ~ここにも(^_^)
好きなものには真っ直ぐな
アタシがいたんだねぇ~♪


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 4

コメント 2

亀仙人 タカヨシ

BSが見れず、リモコンがイカれて図体だけデカいウチのTV。
チャンネルも勿論手動なんで、つけるのも面倒。^^;
まだ5年選手なんだけどね。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-02-24 20:17) 

実緒たん

亀ちゃん、

我が家テレビ君は…
ほぼ一緒かな?
丸4年だったらしい!
2階のリモコンはね
いきてるのよねぇ~
テレビばっか買ってさ
どうする?って話。
ま!これも運命?(笑)
by 実緒たん (2014-02-24 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逆転!今年は蛇の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。