たがために金はある? [つれづれに]

まぁ~アタシのためには
ないよな(笑)と思う、
どうもアタシです。

ここ最近、でもないけど
我が駅の東口を出たトコに
東日本大震災時、保護された
わんこやにゃんこ達のために
募金を募るお姉さんがいます。

そのお姉さんに募金します。

会えれば、必ず。

毎回、千円。

そう…
確か…
昨年からのお付き合い。

もちろん、
我が家ににゃんこがいるから
というのもあります。

2011年6月に
仙台へ行ったということも
目的は姫さまlive♪でしたが。

なにかしらの『縁』を
感じてしまうのです。

金は天下の回りもの。

アタシが持っていたって
無駄遣いしかしないから。

少しでもお役に立てれば
上出来ってなもんです。

もう、お姉さんとも顔馴染み。
『こんにちは』
『寒くなるから気をつけて』
こういう時に
気のきいた言葉が出ない(笑)

アタシが
もう少し若ければ
介護さえなければ

もっと何か出来る。

かもしれない。

一度だけの人生。
生きて行く糧は
姫さまlive♪だけじゃないはず

働きたい。
稼ぎたい。

人さまのため、
にゃんこ達のため、
出来る何かを探したい。

日々、読書&テレビ三昧。

もっと有意義に過ごしたいと
願うのは、我が儘でしょうか?
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

亀仙人 タカヨシ

環境の違いや考え方次第とも言えるし、価値観の違いや様々な事がそこには関わっていたりするしね・・・。
難しいだろうけど、ママならやるんだろうなぁ。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-14 00:30) 

実緒たん

アタシには、出来る!?
と思いたい。
ここ最近、
ボケ老人と本気でケンカ。
イラつく度合いが大きく
殴らないだけマシかも?
ちいせぇ~な、アタシ(笑)
外に出れないって
人間を堕落させる。
他人と関われないって
屈折人間、増やすよな?
あぁ~早く普通になりたい。
by 実緒たん (2014-01-09 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れずに進む。ことよろ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。