皇帝、王者、そして… [フィギアスケート]

またまた寝むれぬ夜が来た
どうもアタシです>^_^<

今夜、というかぁ~
未明、ですね♪

ソチ五輪フィギアスケートの
男子ショートプログラムo(^o^)o

ここ最近の男子フィギアでは、
4回転を成功させなければ!
トップグラスになれないので。
どれだけ美しく決めるか?
高さや着氷後の流れ等々。

もぉ~素人には…分かりまへん(笑)

でも曲に乗り、スムーズに滑り、
ラストまで行ければ?

ただ、今回は皇帝と王者が!!

氷上の皇帝こと
ロシアのプルシェンコ選手。
世界王者こと
世界選手権3連覇中の
カナダのパトリック・チャン選手。

こちらのお二方、
ともに4回転成功率nice!
なんですよねぇ~(--;)

まぁ~日本代表選手3名、
(三銃士と呼ぶ方も!)
納得した演技をしてくれたら
それでいい。って感じかな?

ソチ五輪に選ばれたら即メダル?
そう繋げたい気持ちも分かるけど
それは違うとアタシは思う。

よく考えてごらんなさいな。

4年に一度しかないんだし
ソコに自身最高を持ってく。
その事だけで凄い事だよ!

特に日本代表に選ばれるって
あの多くの方々の中から
たった3名だけなんだよ?

チャン選手が言ってました。
『日本人じゃなくて良かった』

全ての選手が納得した演技、
出来ないと思うけれど。
心地良く滑れて、そのオマケで
メダルが付いてくれば上出来!

様々な国から来ている選手たち。
笑顔になれなくたって
きっと明日へのエールになるよ。

国を背負ってとか
あんまり思わないで>^_^<

そこへ行かれたのは
あなた自身のチカラ。

選手の皆さん!!
応援しています!
ちゃんとLiveで観戦します(笑)
気持ち良い演技、よろしく(^-^)/

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝むれぬ。今夜も! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。